お茶の間のおと

半田山にあるお茶のお店、前に行ったときは駐車場がの空きがなく入れなかったのですが、本日朝から用事がありお昼頃に行ってみたら入れました!よかったー!!!
看板ものれんもなんだかほっこりしますね




お店の中に入ると玄関で靴を脱ぎます






お食事のテーブルの居間は、昔のお家のような和風感がすてきです!
薪ストーブかな?初めてみたかもしれないです! なんだか心が落ち着きますね

お茶、和風雑貨、食器などをゆったり見てお買い物も!イヤリングやピアスなど、ぬくもりのある手作りストラップ気になりましたね。

お食事を注文しました!
軽食ののおとの茶そばセット、
お茶とお菓子がついてきます、お茶とお菓子はメニュー表から選べます
選んだのは、 静岡県 森町のほうじ茶、濃茶のケーキ

のおとの茶そば



そばつゆが抹茶になっています、茶そばのまったり感とおつゆの抹茶の風味が美味しいです。
薬味も可愛らしく豆皿できました!

静岡県 森町のほうじ茶、濃茶のケーキ



デザートの時のお茶は、かわいらしくガラスの急須です。
店員さんが、一煎目のお茶を最初に注ぎます 2煎目は飲み合わってからお湯を入れると5煎目までお湯を入れてすぐに飲めますと、説明をいただきました。
ほうじ茶の風味3煎目も味がしっかりでています。

濃茶のケーキは大きく食べやすく抹茶のソースを絡めて抹茶の味のパウンドケーキのなかには小豆 抹茶好きにはほっこりとたまらない味わいでした。



帰りには、ほうじ茶のパック、手作りちりめんのストラップを購入しました!
ほうじ茶パックはクリスマスパッケージのを選びましたかわいいです
ちりめんストラップはバックなど持ち歩くものにつけようとおもいます。


お茶の間のおと

静岡県浜松市東区半田山5-25-1


053-443-8750


可愛いいを楽しむお家の情報はこちらをクリック


よろしかったらこちらも!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お茶の間のおと
    コメント(0)